ayaponnのブログ

~アラサー新婚女が健康になるまでの道のり~

子どもの好奇心って最強では・・・

 最近,近くのスーパーに,自分でバーコードを読み取りながら買い物をし,簡単にレジを済ますことのできるシステムが導入されていました。

今,こういうスーパーが増えつつありますよね!

 

 二週間ほど前から導入されていて,私もやってみたいな~と毎回思うのですが,実際はまだやれていません・・・。「あたふたしないかな~」「やり方分からなくて店員さんに迷惑かけないかな~」なんて,頭でっかちに考えてしまって手が出ないのです(汗)

 

 このシステムが導入されてから,子どもが喜んでカートを押している姿をよく見かけるようになりました。自分でバーコードを「ピッ!」とできることが嬉しいんだなあ~。

 

 

 確かに,子どもの頃って,店員さんみたいに「ピッ!」とすることに強い憧れがあった気がします。大人にとっては「めんどくさ~い」って思うことも,子どもにとっては「ワクワク~~~♬」って,すごいですよね。

 子どもって,色々な面白そうなことへのアンテナがぎゅ~~~ん!って伸びていて,本当に羨ましい・・・。自分もそうであったはずなのに,いつからかそんな好奇心も,周りを気にせずにやってみようとする気持ちも,何だか萎んでしまったような;_;

 

 

だからこそ,毎日の生活の中でひとつでも,ふたつでも多くワクワクすることを意識的に見付けていきたいなあって思うこの頃です。

 

(^_^)