ayaponnのブログ

~アラサー新婚女が健康になるまでの道のり~

無いとすごく焦るもの

それは・・・スマホ!!

 

そうです・・・。

今日はスマホが無くなり,1日中スマホに振り回された1日でした・・・。

 

 朝起きて、いつものように仕事に出掛けたわけです。

今日の朝は何だかバタバタしていたんですよね。スマホを持ったのか持っていないのか、よく分からずに車に乗りました。「急げ急げ~~~!」

 

車の時計がややずれているので、いつも車の中では、スマホで時間を確認するんです。今日は確認しようとしたら、スマホが無かったんですよね。

 

「あ、家に忘れちゃった~。」と。

 

仕事が終わり、「スマホスマホっ」と思ってアパートに帰ると・・・

 

な・い!!!!!!!!

 

スマホがな~い♬

どこにもな~い♬(泣)

 

それから1時間ほど、家中を探しますが見付からず・・・

 

職場に戻っても、見付からず・・・

 

 

夫は出張で帰りは夜のため、携帯を鳴らしてもらうこともできず。

 

 

もう、そこからはふて寝です。(笑)

夫が帰ってきて、一緒に探すのを手伝ってくれたのですが、全く見つかる気配なし。

もはや、スマホ神隠し状態。

ストレンジャーシングスのような、裏世界につながるゲートがどこかにあるのか!?(Netflix参照)

 

 

仕方ない、買い替えるしかないか・・・明後日は大切な試験を受けに行かなくてはならないし・・・と落ち込んでいたとき、「最後の神頼みで、何か方法がないか調べるかあ。」と思ってパソコンで方法を調べると・・・

 

アンドロイド

バイスマネージャー

という機能が!!!!!!!!!

何とパソコンからスマホのある程度の場所を特定できるというのです。

また、音を鳴らすこともできるので、とっても便利。マナーモードになっていても、鳴らすことができるそうです。

 

神様仏様の精神で音を鳴らしてみると・・・

 

鳴った!!!!!!!!

 

キッチンの棚の下で、無事に見つかったのでした。アンドロイドデバイスマネージャー様様です・・・。

それにしても、今の時代は本当に、スマホが無いと心細いですね(泣)

生きた心地のしない1日でした(泣)

 

皆さんも、万が一の時にはお試しあれ♬