ayaponnのブログ

~アラサー新婚女が健康になるまでの道のり~

月に一度の絶不調

こんばんは。

 

3記事ほど書いてそのまま放置・・・これぞまさに三日坊主!三日坊主の鏡!!

最近、というか今日、私の中で大きな心境の変化があったので、改めて日記を書いていきたいと思います。

 

 

突然ですが、私、以前から身体の不調がありまして。

その不調が、かれこれ2年間続いています(汗)

具体的にどんな症状かと言いますと、月に一度、必ず発熱するんです。

 

 

忘れもしない2年前の3月のある日、コロナが始まり出した頃ですね、熱が出たんです。

私は幼稚園に勤めていて、そのときは年長児の担任をしていたので大騒ぎ。

修了式を控えていたんです(あわわわわわわ)。

 

綿密に熱の推移・症状等を記録、お医者さんにも見てもらい、熱が下がってからも何日か休み、そして復帰。修了式は無事に終えることができ、「ほっ」としたのを覚えています。

 

 

 

しか~~~し!!!

それが悪夢の始まりだったのですよ・・・(悲)

 

それからは、毎月!毎月ですよ!?熱が出るようになってしまいました。

 

始めは37℃半ばくらいで、「怠い・・・。」程度の症状だったのですが、仕事に行くのも困難なほどの怠さが襲うようになりました。

 

月に一回。

 

そのうち治るかな、と思い、その度に耐え続けて早2年。

 

 

 

 

治らな~~~~い!!!(泣)

 

解熱剤を飲めば4日で必ず治るので、放置していたんですよね。

「そのうち治るっしょ・・・。」と。

 

心配症でストレス溜めやすいくせに、面倒くさがりなので本当に厄介ですね~。

そんな性格のお陰もあって、2年間続きました・・・。

 

私はストレスをかなり抱えやすいタイプ(しつこい)なので、「ストレス(仕事)が原因かな・・・。」と思っていたのですが。

 

 

この春結婚を機に退職しまして。

「仕事のストレス無くなるし、熱も出なくなるだろーう♬」なーんて思っていたのが検討違い。

 

4月。

怠さと眠気・・・と共に襲ってくる発熱。

 

38℃6・・・

 

いや、熱よ、前よりも上がってるやないか~い。

しかもインフルエンザ並みの怠さに成長しとるやないか~い。

 

 

というわけで、本日ようやくですね、大きな病院をかかりつけ医の先生から紹介してもらい、受診してきたわけです。

 

 

「何か大きい病気かもしれないな・・・。」

「月に一度だから、婦人科系の何かが悪いのかもしれない・・・。」

と、頭の中はそんな感じですね。THE★後ろ向きまっしぐら!!

 

結果については、長くなってしまったので明日続きを書きたいと思います。

 

 

今日、本当に受診して良かった・・・。(心の声)