ayaponnのブログ

~アラサー新婚女が健康になるまでの道のり~

後ろ向きな気持ちには蓋!!!

 今日は、一人関東にやってきました。


どんな要件かと言うと…来年度から、夫の実家がある関東にて引っ越し&転職を行うため、幼児教育関連の採用試験を受けに来たのです。


まさか、都会には縁もゆかりもない私(地元大好き民)が、一人で関東に来ることになろうとは。
それくらい、自分と「都会」という存在は非常に遠いものでした。



何だか、慣れないんですよ(泣)
みんなが急いでいる雰囲気 とか
早足で歩いている感じ とか。
(地方出身あるあるではないですか!?)
人が多いのも、あまり得意ではありません(泣)


それなのに、ここに住んで、働くことができるのか!?正直なところ、100%前向きな気持ちばかりではないのです。


関東に住むのは、夫の転職を考えてのことでした。それは仕方ない!仕方ないのです。
だから受け入れているのですが…

いざ、こうして人混みに放り出されると、ここに住む実感がわかないんだよなぁ…。

地方出身地元大好き!な方々は、都会に移住してどれくらいで慣れているんでしょう?
住めば都になりますか?(泣)


で・も!!
そんなことばかり言ってられない!
もう、移住は決まっているのだから!


決まっていることに対して、変えられることと言えば、やっぱり「自分の心持ち」なんですよねぇ。



移住の事実は変えられないけれど。
移住に対する自分の気持ちは変えられる!!


と、少し落ち込んだ気持ちに蓋をして、前向きな気持ちを引っ張り出していきたいと思うこの頃です。