ayaponnのブログ

~アラサー新婚女が健康になるまでの道のり~

何かを始めたいけれど

インスタやYou Tubeが普及しすぎて、その良さもある反面、悪さもあるなぁって。

 

それは誰にとってもそうなのではなくて、特に隣の芝生が青く見えてしまう私にとっては。

 

インスタやユーチューバーのキラキラした生活を見ていると、私って何にもないのでは、、私ってこんなに平凡に生きていていいの!?

 

って気持ちになるんですよね。

 

起業してやりたいことに挑戦している人、インフルエンサー、資格を取って新しいことに取り組んでいる人。

 

私も何か始めたいし、何かに向かって頑張りたい。

 

 

色々、興味があることはあるんです。

アロマ、ヘッドマッサージ、顔タイプアドバイザー。

でも。お金のこととか、「その勉強したところで、この先生かせなきゃ意味ないのでは?」って現実的に考えて、ストップ。

 

私の良さではあると思いつつ、少しでも心動いてチャンスなのに、心配性や現実主義が大きすぎてなんの一歩も踏み出せない。。

 

世の中の皆さん、どうやってやりたいことに取り組んで、成功していくんだろう…。