ayaponnのブログ

~アラサー新婚女が健康になるまでの道のり~

2022-01-01から1年間の記事一覧

何かを始めたいけれど

インスタやYou Tubeが普及しすぎて、その良さもある反面、悪さもあるなぁって。 それは誰にとってもそうなのではなくて、特に隣の芝生が青く見えてしまう私にとっては。 インスタやユーチューバーのキラキラした生活を見ていると、私って何にもないのでは、…

ゆったり過ごすのも悪くない

休みの日は、どちらかと言うと外に出てアクティブに動いていたいタイプ。 これは割と夫とも共通する部分で。 付き合い始めてから、せっせせっせとアクティブに出掛けてきました。 でも最近、それによって身体が疲れてるのかな〜なんて思うことも。 今日は、…

絶不調の原因

昨日の続きです。 そうこうしながら、初の大きな病院受診。 一応予約はしていたものの、診察~検査~結果という流れだったので、ほぼ1日病院に費やすことに。 結構待ち、先生に呼ばれたので早速診察。 「寝る時間は?」 「・・・23時から0時の間くらいで…

月に一度の絶不調

こんばんは。 3記事ほど書いてそのまま放置・・・これぞまさに三日坊主!三日坊主の鏡!! 最近、というか今日、私の中で大きな心境の変化があったので、改めて日記を書いていきたいと思います。 突然ですが、私、以前から身体の不調がありまして。 その不…

後ろ向きな気持ちには蓋!!!

今日は、一人関東にやってきました。 どんな要件かと言うと…来年度から、夫の実家がある関東にて引っ越し&転職を行うため、幼児教育関連の採用試験を受けに来たのです。 まさか、都会には縁もゆかりもない私(地元大好き民)が、一人で関東に来ることになろう…

結婚した実感とは・・・?

結婚して4か月。一緒に住み始めて3か月ちょっと。 まだ、全然「夫婦」という感じがしません・・・。 皆さん、いつぐらいから「夫婦」という感じがするものなのでしょう? 一緒に住んだら? 指輪をはめたら? 結婚式をしたら? はたまた子どもができたら・…

無いとすごく焦るもの

それは・・・スマホ!! そうです・・・。 今日はスマホが無くなり,1日中スマホに振り回された1日でした・・・。 朝起きて、いつものように仕事に出掛けたわけです。 今日の朝は何だかバタバタしていたんですよね。スマホを持ったのか持っていないのか、…

矛盾しているけれど・・・挑戦できる自分がいい

皆さんにとって,仕事ってどんなものですか? 私は3月末に,10年弱働いた”幼稚園教諭”というキャリアを結婚を機に手放し,県外に出てきました。 離任式,そして職員だけで行われた送別会は,もう「こんなに涙って出るの!?」「滝ですか!?」くらいに大泣…

子どもの好奇心って最強では・・・

最近,近くのスーパーに,自分でバーコードを読み取りながら買い物をし,簡単にレジを済ますことのできるシステムが導入されていました。 今,こういうスーパーが増えつつありますよね! 二週間ほど前から導入されていて,私もやってみたいな~と毎回思うの…

変わり映えのしない毎日から抜け出したい・・・!

初めまして。 アラサー主婦のあやぽんと申します。^_^ これまでず~っと住み続けた故郷を離れ,働いていた幼稚園での正規の仕事も手放し,今年4月から慣れない場所で2人暮らしがスタート・・・。 引っ越すまでは不安もあったものの,「新しい生活ってワ…