ayaponnのブログ

~アラサー新婚女が健康になるまでの道のり~

絶不調の原因

昨日の続きです。

 

そうこうしながら、初の大きな病院受診。

一応予約はしていたものの、診察~検査~結果という流れだったので、ほぼ1日病院に費やすことに。

 

 

結構待ち、先生に呼ばれたので早速診察。

 

「寝る時間は?」

「・・・23時から0時の間くらいですかね。」

 

「お酒は?」

「う~ん。週に一回、8%くらいのやつ1本ですかね?(適当)」

 

「いつも熱が出たらどうしてるの?」

「とにかく解熱剤を飲んで寝てます。」

「それは免疫下げちゃうから、用途考えないとだめ!!」

 

 

結果・・・

「あなたの体が会社だとしたら、あなたはブラック企業の社長だな、こりゃ。」

 

 

え?!

 

 

「身体に大きな異常は無さそうだし、朝から晩の熱の推移を見ても、交感神経と副交感神経がシーソーみたいにガタガタなんだわ!!!夜寝れてないでしょ?」

 

「あ、あとお腹にも溜まってる感じするし、腸内環境は免疫と大きな関係あるから、食物繊維をたくさん摂りなさい!」

 

 

え!?!?

 

「せ、先生、じゃあこれから私どうすれば・・・」

「きのことわかめとナッツ食べて、23時に寝なさい!そうすりゃ治る!」

 

 

えええええええ~~~~~!!!?!

と驚きつつ、いや、しっくりくるな・・・と思う部分も往々にあり、半ば反省しながら家路についたのでした。

 

 

かなりの高熱だったから、どこか悪いのかと思ったら。自分で自分を苦しめていたんですね~・・・。

 

 

というわけで、昨日からは

〇 毎日海藻類・ナッツ・きのこ類を必ず摂取する!

〇 カフェインの入っていないもので水分をしっかり摂取する!

〇 23時には寝る!

〇 身体を動かす!

 

を毎日継続することを誓ったのでした・・・。

さあ、今月の発熱や、いかに!?