ayaponnのブログ

~アラサー新婚女が健康になるまでの道のり~

結婚した実感とは・・・?

 結婚して4か月。一緒に住み始めて3か月ちょっと。

 

まだ、全然「夫婦」という感じがしません・・・。

皆さん、いつぐらいから「夫婦」という感じがするものなのでしょう?

 

一緒に住んだら?

指輪をはめたら?

結婚式をしたら?

はたまた子どもができたら・・・?

 

未だに、外で話すときに「うちの夫は・・・」なんて言うのは照れくさい。

ん?「うちの夫」というより「旦那」がいいのか?何が正解??(汗)

 

な~んて頭を悩ますことも。だから何となく「うちは・・・」なんて言葉を濁らせたりして。

 

 

そもそも結婚生活に「憧れ~♬」とか、「ワクワク楽しい~♬」などとキラキラしたイメージを膨らませていたわけではない2人なので、至って平凡な日々が流れています。

 

 

 時々、「も~、仕事のことばっかり考えてる・・・。」とか、「平日は私ばっかり家事してる・・・。」など不満がほわわわわ~んと心に浮上することもあるのですが(人間だもの。)、昨日スマホを無くした時に、出張帰りで疲れていたにも関わらず必死になって一緒に探してくれた姿を見て、「ああ、結婚したのがこの人で良かったな。」と思ったのでした。

 

 

 心に余裕がないときほど相手の嫌なところを探したくなってしまうので、小さな喜びを探していられる人でありたいものです・・・^^;